たぷログ

たぷログ

思ったこと、感じたこと、言いたいことを書いていきます♪

ASUS E203NA-464が届いた!

ASUS VivoBook E203NA-464が届いた!

ついに届いた新しいパソコン!

f:id:tapugu:20170907213124j:plain

友達とスーパーGTを見に行った時に、ふとパソコンほしいと思って三重県四日市やら鈴鹿やらの家電量販店を見て回った結果・・・

どこにもない!?

そんな時はアマゾンで!

と、いつもは考えてぽちっとするのですが、今回欲しかったのは

ASUS VivoBook E203NA-464

アマゾンを開いて探したのですが、星1のレビューが1件だけあるものしかない・・・

さすがにそれを買うのは勇気が汗

アマゾンでASUSを探していてよく見かける”ASUSTek”というお店から出ていなかったのが残念

こうなったら楽天市場だ!ということで、今回は楽天市場で購入しました(^^♪

僕はアマゾンも楽天市場も両方好きなのですが、それぞれいいところがあると僕は思います!

アマゾン

  • 一番は届くのが早い!お急ぎ便がとても便利!
  • 商品が探しやすい
  • 他のお店と比べると安い♪

楽天市場

  • ポイントがすんごいたまる
  • 有名なお店からの出品があり安心
  • 楽天スーパーセールが楽しみでしょうがない♪

あくまで個人的な意見です(^^)

月曜日に頼んで次の週の火曜日に届いたので大体1週間ちょいで届きました!

今からパソコン見ていきます♪

外観チェック

tapulog.hatenablog.com

前回の記事で書いたように持ち運び易いパソコンがほしいということでこのパソコンに決めました

f:id:tapugu:20170907215625j:plain

パソコンはこんな感じです

表面は光沢がありました!

大きさを重視してパソコンを選んだ割に、大きさの比較ができない写真を撮ってましたね汗

ただ、ほんとに小さくて驚きました!

 僕はビアンキのショルダーバックを持っているんですが

このバッグに入ったことに感動しました

f:id:tapugu:20170907220726j:plain

これならいつでも持ち歩けそうです♪

キーボードの写真も

f:id:tapugu:20170907220831j:plain

僕はタイピングを極めていてこのキーボードでしか調子が出せないってことは全くないので、僕にとっては打ちやすいです

パソコン自体が小さいので、確かに狭くは感じるのですが打ちにくいことはないと思います

f:id:tapugu:20170907221500j:plainf:id:tapugu:20170907221527j:plain

左の写真は電源LED部分で、右は電源ボタンです

電源ボタンは控えめだなと感じました

小さくて少し押しづらい感じもします

f:id:tapugu:20170907221801j:plainf:id:tapugu:20170907221822j:plain

側面のインターフェースは

  • USB3.0 ×2
  • USB Type-C ×1
  • HDMI ×1
  • microSDポート ×1
  • イヤホンジャック ×1

となっていました

USBポートが3.0になっていて、これから増えるであろうType-Cがついているのは嬉しいです(^^♪

電源は19VのACアダプタです

f:id:tapugu:20170907222325j:plain

これも小さくてもしもの時は持ち運びできそう!

まとめ

今回ASUS VivoBook E203NA-464を購入しましたが

とても小さくて軽いノートパソコンでいい買い物ができました!

小さい機種ですが、キーボードも打ちやすく、USBポートも十分にあるのですごくいい

値段も安い部類に入るので入門機や持ち運び専用など個々に合った使い方を見つけられるいい機種です

これから使いやすいようにカスタマイズしていきます♪